別にいいけど

メイプルと遊戯王のブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インビジブルオフ会オフレポ(一日目)

3月の3連休で横浜でオフ会に参加してきました!
参加メンバーを紹介します(個人的なイメージも入ってます)

・あめさん(siestaaa)
 リアルSTR20k越えしてそうなくらいごつくでかかった
 腹パンすると背骨が折れるくらいのパンチ力があるらしい

・銀さん(炉銀)
 みんなのまとめ役件いたずら考え役
 気が利くインビジのまとも枠

・るこさん(Luko彡)
 完全に見た目がリア友声も別のリア友だった
 兎のジーパンがトレードマーク

・克さん(克寺史影縫)
 おしゃれ潜在480%くらいあった
 スカイプと違っておとなくしてビビった

・めんとむ(めんとむむ)
 初対面の時のイメージがヤ○ザの若頭だった
 今回のオフ会をいろいろ支えてくれたいい人(ただし見た目が○クザ)

・まさちさん(DUKEHOMERUN)
 今回のメインいじられ役
 いつでもパズドラしてた

一日目まず深夜バス組の俺と克さんが合流
駅前のネットカフェにいこうという話になり探すも見つからず15分くらいして隣のビルに目的地を発見
朝6時前から2人組で旅行鞄引っ張って15分くらいうろうろする様は不思議なものだっただろう
ネカフェに入るもメイプルのパッチが進まないためノパソを無線でつなぎメイプルを開始する
ログインするとめんとむとまさちさんがいた
俺「遅刻するなよwwww」
これがのちのフラグになることになるとはこのとき俺は思っていなかった
朝8時にあめさんと銀さんと駅で合流することに
克さん曰くあめこいはオーラが違うのですぐわかるということ
5分後くらいに前からでかいごつい人が歩いてきた
こんな人に腹パンされたらいてーだろうなあとか思ってた
あ め こ い だ っ た
その後銀さんと合流しようと電話するとどちらも西口にいるというのに合流できない
よく見たら駅前の壁を挟んだとこあたりに銀さんがいた
とりあえず合流できたのでマックへいくことに
ここで克さんがマックのセットにポテトを単品で頼んでダブルポテトにするという体をはったギャグをかましてくれた
克「ポテトついてるなら単品頼んだときセットについてますっていえよwwwwwww」
普通ついてくるだろうとみんなに総突っ込みをもらっていた
その後何もやることがなかったので隣にあったゲーセンによることに
その中で見事にゲームのセンスのなさを見せ三国志大戦ならワンチャン・・・!と思って探したがなく諦めて他を回ることに
目的地も決めず適当に回っているとドンキを発見し入ることに
この日銀さんがノパソの充電コードを忘れてくるというメイプラーとして痛恨のミスを犯しそれを探すことに
そんな中俺は遊戯王の動画撮影にちょうどよさそうな電卓12ケタを見つけホクホクで購入
そんな中銀さんは目的のものを見つけられずしょんぼりしていた
そんなこんなで残り30分何もやることなくめんとむとるこさんが迎えに来る東口に早めに移動することに
ここで克さんがせんべいを取り出し食べ始め銀さんも食べようとすると袋がビッグバンされせんべいが地面に散らばった
銀さんの(´・ω・`)って顔がちょっと面白かった
なおそのせんべいは踏み潰して小さくし鳩に食わせました
そんなこんなしてるうちにめんとむが到着
完全に路駐してるヤク○にしか見えない見た目だったのでとりあえずガムを噛ませてみたらよ余計様になってて怖かった
その後るこさんが到着するまでみんなで駄弁ってここでやっとまともなメイプルの話題が出たきがする
集合時間ぎりぎりにるこさんが到着
このときまさち遅刻してきそうwwwwなどとみんなが言い始める
そして車2台(めんたカーとるこカー)に分かれ江ノ島に向かう
途中アニメの話になり3人が見てる共通のアニメを探すも俺が見てないアニメ多すぎて全然被らず途中からめんとむと銀さんがとても盛り上がってた
るこさんたちより少し早く江ノ島についた俺と銀さんとめんとむはファミマによりミクの一番くじを引くことに
俺と銀さんはG賞めんとむはD賞で皿貰ってました
そしてまさちさんを迎えに江ノ島駅に向かうめんたカー一行を待ち受けていたのは電車の乗り換えに失敗して3分遅刻するまさちさんの連絡であった
ここで銀さんの提案でまさちが来るまでコンビニで待機することに
コンビニからまさちさんの到着を今か今かとまっていたら挙動不審だと思われたらしくコンビニ店員の痛い視線がこちらに向き始めたので仕方なく暖かいコーンポタージュを購入し人ごみに紛れてまつことに
銀さんとめんとむにまさちさんが合流したのを見計らい人ごみから後ろに静かに合流したがまさちさんは気が付かなかった
送れた罰ゲームとして暖かいコンポタをまさちさんに飲ませることに
凄く嫌そうな顔しながらなんだかんだ飲むまさちさんは芸人の鏡だと思った
その後もるこさんが渋滞により遅れるようなので先に江ノ島に向かうことに
江ノ島についてまず思ったことはシラスごり押しすぎ
めんとむおすすめのシラスコロッケなるものを食べながら歩くことに
その店で個人的にビビンバまんを買い食べるもあまりおいしくなく外れでつらかった
でもシラスコロッケはおいしかった
その後江ノ島名物のおみくじを俺と銀さんで引きました
吉だったので捨てました
その後るこカー組も到着しそのまま江ノ島回ることに
めんとむとぎんさんはtaritari聖地巡礼やーとテンションが上がっているご様子だった
そんな中まさちさんが
「taritariとかいうくそアニメwwwwww」
といった瞬間めんとむと銀さんが
「お前生きて帰れると思うなよ?」
といっていました怖かったです
その後一周回り有料で岩が見れる場所があったので満場一致で引き返すことに
その後江ノ島入口付近のお店で昼ご飯を頂くことに
テラス席での飯で外は風で寒いわトンビは飛んでるわでいろいろすごかったですがとてもおいしかったです
飯を食べたあとるこさんあめさんはたこやきを買いに行き俺まさちさん克さん銀さんはアイスを食べることに
このころからみんなにだいぶ打ち解けれた気がした
その後ファミマにまたいき一番くじをもう一度みんなで引くことに
俺がうたたねセットほしいから出るまで引くわーというと銀さんが引いてきてくれたので残り8個くらいはおいてきました
そして一度ホテルにチェックインし荷物を置きにホテルにむかうことに
ここでこのオフ会での最大の事件

まさち めんたカー イカ臭い事件が発生
めんとむはまさち許さないといってました
ホテルからみんな出てきた後にみんなに
「ホテルのpcちゃんとメイプルパッチあててきたかー?www」
ときいたらみんな当ててなかった
お前らそれでもメイプラーかよ!(俺はノパソ持参)
そしてまた車2台に分かれ鎌倉に向かうことに
そこでもめんとむおすすめのカスタード入りのお菓子を歩きながら食べることに
ここであめさんの思い出の石屋の話になるもその店屋がなくなっているという悲しい事件が起こる
その時まさちさんが超うれしそうだった
その後適当に歩き流れで八幡宮にいくことに
なぜか八幡宮の階段をグリコで上ることになった
あめさん克さん俺ptとめんとむるこさん銀さんまさちさんptに分かれて戦いました
あめさんが強すぎて俺とあめさんが鬼のような差に陥った
なおその後あめこいと克さんが並び克さんが逆転しました
俺らの姿を外国人が写真に収めたり子供が不思議そうな目でみててすごく恥ずかしかったです
結局びりはまさちさんでした(俺とあめさんはあめさんがゴールした瞬間そのまま上りました)
上に登ったら賽銭をいれてお祈りすることに
ここで銀さんが賽銭を落とすという痛恨のミスを犯しそれを見たるこさんが
「賽銭落とすやつがいるらしいぞーwwww」
といいながら自分も賽銭を落としていました
横でめんとむが肩を震わせていました
そして八幡宮参りも終わり駅前のラーメン屋でラーメンを食べて帰りました
鬼のようにうまかったです
その後ホテルに帰り篭手とサブ武器をキューブするためめんとむと銀さんが見てる中でまわしました
妥協を許してくれませんでしたつらかったです
その後自分の部屋に戻りあめさんがカオスベルルムをやるのを見ながら本を読んだりジュース飲んだりデュエルしたりしてました
どこの部屋に行っても誰かがメイポやってました
お前ら廃人スギィ!
そして次の日が7時半集合だったため早めに睡眠をとることに
あめさんがベッドで寝て俺は床で寝ました(普段からこたつで寝てるので床のほうが寝心地がよかったです)
そうして忙しい一日目はすぎていきました
二日目に続く
スポンサーサイト
  1. 2014/03/29(土) 23:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<インビジブルオフ会オフレポ(二日目) | ホーム | ランク4ループ>>

コメント

めっちゃ楽しそうなオフ会ですやん
  1. 2014/03/31(月) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. ぐぴゃ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうだな。ぱねえっす
  1. 2014/04/06(日) 01:13:57 |
  2. URL |
  3. れすち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/12(土) 23:00:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kangaerunodarui.blog.fc2.com/tb.php/48-cbd1fa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
